【留学】自己紹介と当ブログについて【英語学習】

初めまして。

留学大好き人間Kです。

 

なんとなくですがブログ始めてみました。

特に理由はないのですが、

何かいろいろ溜めてたものを発散したいと言うか、

アウトプットすることで自分の価値を高めたいと言うか。

 

そんなに深い意味はないですが、

少しでも多くの人に情報を共有できれば、自分がやってきたことにも

ちょっとは意味があるのかなと思いました。

少しずつ思っていることや経験・アドバイスを書いていきますので、

読んでいただけたら幸いです。

 

さて、初めての投稿ですので、今回は以下の2点を書きたいと思います。

 

  1. 自身について
  2. このブログの内容に関して 


1. 自身について

 留学大好き人間Kです。(仮の名前なので変わる可能性あり)

20代男性。

二回の長期留学を経験しています。

1度目はオーストラリアへ交換留学へ。

帰国後は日本の大学を卒業し、アルバイトでお金を貯め、

イギリスへ2度目の留学に挑戦します。イギリスへは大学院進学しました。

その後帰国し会社に就職、訳あって退職し現在に至ります。

 

趣味はファッション、水泳、サイクリング、写真、映像制作、料理、語学等ですが、

まだまだそんなに詳しくはありません。

海外で影響を受け始めたものや、これから海外へ発信するために

始めたようなものが多いです。

この辺もまたおいおいご紹介できればと思います。

 

2. このブログの内容に関して

「留学」「旅行」「英語学習」「異文化体験」をテーマに

思ったことを書いていこうと思います。 

 

例えば、

「留学はするべきか否か」

「留学の準備に必要なもの」

「学生が行くべき観光地」

「旅行中の変わった体験」

「刺激を受けた友達との会話」

「効率の良い英語学習」

など、主に留学を通した経験からアドバイスしていけたらと考えております。

後々英文法についても書いていこうと思ってますが、まだ未定です。

 

逆に書かないことに関していうと、

受験で受かるテクニックや勉強方法などです。

自分自身、受験に成功はしませんでしたし、最近の傾向もわからないので。

ただ、「TOEFLとIELTSどちらを受けた方がいいの?」

といった質問には答えていきます。

 

留学に行くか迷っている人も多いと思います。

行くべきかどうか、

どこに行けば良いのか、

何をすれば良いのか、

そんな悩んでいる人のために少しでも多くの情報を共有して、

最善の決断ができるようにしていきます。

 

それでは次回は「そもそも留学ってなんやねん」あたりから始めていきたいと思います。

 

あと、ブログも初めてなので読みにくいところがあったらスミマセン。

少しずつ書き方を学んでいきます。

 

では。

ありがとうございました。